宇都宮氏による途中経過報告について

宇都宮けんじ氏が、鳥越選対からの正式な支持要請についてのやりとりの経過をツイッターで報告してくださっているので、それについての私のツイートをまとめておきます

まずもとの宇都宮氏のツイートを書き写す。

宇都宮けんじ ‏@utsunomiyakenji 9時間9時間前
鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実なご回答を頂きましたが、女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません。以上ご報告申し上げます。

以下、私のツイート


菅井良

1「政策面に関しては誠実なご回答を頂きました」
よかった。政策について宇都宮氏は心配していたのだから、基本的な障害はないということ。宇都宮氏のツイートが、内容はよくわからないが「一致にいたっていません」と現在進行形であることに希望をつないでいる。その完全な一致が不可欠なのか❓

2 「宇都宮が応援要請を受ける政策面などの条件について書面で回答」したことにたいして、「政策面に関しては誠実なご回答を頂きました」ということは、応援要請を受ける条件が整ったということだと思う。内容はよくわからないが、政策面以外で一致しない点があったようだが。宇都宮氏の決断が待たれる。

3 撤退もコアな支持者の意見を聞いた上で、ご自分で決められた宇都宮氏だから、熟慮するところはもちろんあるだろうが、今回もご自分で決断されるにちがいない。私は宇都宮氏の決断に期待している。

4 宇都宮氏をして、「誠実なご回答を頂きました」と言わしめた、鳥越選対の対応も私は立派だと思う。応援していてよかった。

5 宇都宮氏の支持など勝敗にかかわらないとか、どうでもよい、とかいう短絡的な考えの方は大きな間違いをしている。私はこの問題はあえて言えば、都知事選の選挙結果よりも大切な問題であると考えている。



参考 上のツイートをもとにして、私が宇都宮氏に連続@ツイートしたものをまとめておきます。

@utsunomiyakenji 書面は、選挙後まで公表しないとおっしゃっていられたのに、あえて経過を報告していただいた宇都宮さんの姿勢に一都民として敬意を表します。私は26日に失礼な、でも本気でご意見(http://d.hatena.ne.jp/nobtotte/20160726 …)を申した菅井というものです。

@utsunomiyakenji 「政策面に関しては誠実なご回答を頂きました」とのこと、 よかったと思いました。政策について宇都宮さんはご心配されていましたから、基本的な障害はなくなったということではないでしようか。「一致にいたっていません」と進行形である事に希望をつなぎます。

@utsunomiyakenji 2 一致に至っていない女性の人権にかかわる問題についての対応ということ、内容は私にはわかりませんが、残念です。ただ、このことに完全な一致がなければ、鳥越氏を支持できないものでしょうか。

@utsunomiyakenji 3 「宇都宮が応援要請を受ける政策面などの条件について書面で回答」したことにたいして、「政策面に関しては誠実なご回答を頂きました」ということは、応援要請を受ける条件がおおむね整ったとはいえないでしょうか。

@utsunomiyakenji 4 一致に至らない点については、宇都宮さんの見解を留保述べた上で、鳥越氏支持をされるということはできないでしょうか。

@utsunomiyakenji  5
撤退も周囲の支持者の方の意見を聞いた上で、ご自分で決められた宇都宮さんだから、いろいろと熟慮するところはもちろんおありでしょうが、今回もご自分で決断されるにちがいないと思っています。私は宇都宮氏の決断に期待しています。


@utsunomiyakenji 6 進行中の事態ですので、宇都宮氏をして、「誠実なご回答を頂きました」と言わしめた、鳥越選対の対応も、時期的には遅すぎだが、私は立派だと思っています。良いことにつながることを願っています。


@utsunomiyakenji 7 なお、宇都宮さんの鳥越さん支持いかんは勝敗にかかわらないとか、どうでもよい、とかいう短絡的な考えの方は大きな間違いをしていると私は確信しています。このことは、都知事選の選挙結果そのものよりもずっと大切な問題です。連続の@ツイート、失礼しました