絶食して

一度ならず三度も強烈な腹痛にあって、すっかり怖くなってしまったので、絶食することにした。とりあえず、14日の夜まで、水分(アクエリアス)のみですごし、うどんを一玉、かけで食べた。
それで、夜激痛はこなかった。ただ、いたくなったところはに今でも異物感(軽い痛みという可能性もあり)ありなので、不安はまだぬけない。食べても、下痢ぎみの感じになってしまう。ま、いずれにしてもあの少量ですぐの便通は無理だ。
きょうは、もう一日水分のみで様子をみることにする。アクエリアスアクエリアスゼロ 少しのアメ、というふうにしていた。今朝はヤクルトを二本、お茶を飲んだ。いつもおいしいと思う「おーいお茶」がおいしいと感じない。カロリーがないからだろうか。ヤクルトはうまい。