2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オナニーする老人は実在する

オナニーする老人は実在する 週刊ポスト先週号は、画期的な記事を載せた。セックス中の死である「腹上死」というのは、しばしばメディア上に出てくる言葉だが、それと同じくらい実在するもう一つの死、「オナニー死」をとりあげたのだ。検視にたずさわってき…

初夢

初夢の由来については知らない。このような夢を見た。琉球は、東アジア貿易の拠点として、栄えていた。九州は、産業、人的交流ともに、中国との一体経済圏の柱として生き生きと動きつつあった。北陸は、朝鮮との経済的交流を通して、日本海(?)経済圏をつ…

時事寸評

読売の記事である。 《ダボス会議閉幕…再生訴えも影薄い日本、主役は中・印 【ダボス(スイス東部)=中村宏之】世界各国の政財界の要人や学識経験者が一堂に会して、政治、経済の動向を議論する「世界経済フォーラム」の年次総会(ダボス会議)が29日、5…

年頭にあたって

きょうは旧暦の元旦である。春のおとずれの始まりが正月であるのだが、事実、肌寒い中にあたたかい陽射しがさしていた。もとから正しさえすれば、正月も本来の姿におのずと戻るものなのだ。大寒もすぎていないのに、未曾有の寒さの中で、正月などといってい…