2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本を変えるための唯物論

人間は、まだ、文明が発達する以前、 集団で狩りや採集労働をやっていた。 その労働を指揮するのは、リーダーの声であった。特定の人間の声に従うようになることは、人間たちが生きる上で重要なことだったのだ。 みなが、リーダーの声と、それ以外の声とをは…

あまきていげんを よんで

あまきなおとさんの ていげん が につかんげんだい に 二かいにわたって のっていた。 いまこの時期に、まんをじして はっぴょうする のだから、 おおいに きたいした。 だが、ぶんしょうを よませていただいて、ざんねんながら きたいはずれだった。いま、…

国家のばらけの気配?

枝野長官は、首都を関西に移すことを考えるといっている。 また、石原慎太郎が反対するのだろうか。 ま、どちらでもよい。 放置されたままの被災地 原発被曝の解決の道もついていない ばらばらにばらけつつある政府機能 関西に移っても、国家の集中力(ガバ…

是々非々に論争!!

http://blogs.yahoo.co.jp/jigenryu007/64353481.html ご存知でしたか?原爆ぶらぶら病・驚く事に低線量放射能が原因・内部被曝で原爆症にも認定されません。 2011/4/21(木) 午前 11:26 ご存知でしたか? 原爆ぶらぶら病という病気(症状)を私は恥ずかしな…

震災取材のKBS撮影監督ら、被ばく許容限度超える

2011/05/11 16:09 KST文字拡大 文字縮小印刷 つぶやく【ソウル11日聯合ニュース】3月に発生した東日本大震災の取材に当たったKBS映像制作局の撮影監督らが、基準値を超える放射線量を被ばくしていたことが11日までに分かった。 KBS新労働組合の全…

低線量での放射能の影響はありますね

東京の放射能の状態が、政府の言うほど、低くない(4月末の国会での自民党村上議員の質問で、東京も放射線管理区域なみの汚染の場所が確実にあることが明らかになっている。これはyoutubeに動画が載っている。必見) と確信したので、「ただちに健康に影響は…

一応計算してみましたが

浜岡原発止まりました。画期的。 でも、冷やすまでは、危険は去らない。その点では、動いているのと変わらない。 もんじゅも危険な状態なのだそうだ。止めたくても止める方法もないとか、本当か。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

私企業の物質性と、諸民の権力

きょうはインフルエンザ用のマスクを念のために携行する方が良い。午後、福島原発の原子炉内の空気の入れ替えが行われるからである。内部の放射能を低減させる措置の完成として、行われるのだが、「若干の放射能がもれる」ことは確実である。どの程度かはわ…

「放射線医学者」は科学者か?  なぜ今調査研究を組織しない?

菅井は東京在住で、 3/15にはとくにマスクをしなかった。 原発の爆発のチリが東京を襲った時である。 爆発の事実は報道されていたが、建物のもので、大したものではないと報道され、東京に影響のあるものとは思っていなかった。 ツイッターとか、権力者たち…

中村仁信先生

「低線量の放射線は体にいい」 の中村仁信先生のたかじんでの動画を見た。 わかったこと。 どんな低濃度汚染であったも、汚染があれば、放射線で細胞は破壊される。 免疫力のある人なら、低線量での遺伝子破壊があっても、それを修復する能力でガンにならな…

文科相、福島・郡山の小中学・表土除去に「事実関係確認したい」

2011.4.26 13:21 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110426/dst11042613220023-n1.htm 高木義明文部科学相は26日の記者会見で、原発事故を受けた放射線対策として、福島県郡山市が小中学校の校庭などの表土を取り除く方針を示したことについて「市と…

ワーストニュース

音の谷商店さん のブログ http://blog.livedoor.jp/otonotani/archives/4598281.html 「リツイート」させていただきます。 まったく、こんな文部大臣がいるなんて、世も末です。 学校が自分で測定した値を発表するのまで禁止ですか。 菅井もここのデータを参…