2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党候補者への質問回答

以下に「反戦な家づくり」さんの提唱し、 この日記も賛同した参議院民主党候補者への質問の解答を掲載します。 「反戦な家つくり」さんのページは http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-897.html1.埋蔵金や天下りをはじめ徹底したムダの排除をや…

反戦な家づくりさん、民主に質問状公表

6/22正式文面が反戦な家づくり 6/21 に発表された。 http://sensouhantai.blog25.fc2.com/?no=892 きょういっぱい賛同者をつのり、明日23に出すそうです。 賛同の方はぜひ。 今はたぶん重要な時です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

反戦な家づくりさん、民主に質問状をと提案

6/18 反戦な家づくりさん が、 民主党の各候補者に 増税に是か非か 沖縄の基地をそのままにするのでいいのか を質問する提案をしている。 これに賛同する。 宣伝することに役にたつようなブログをやっていないが、参加するつもりもある。 民主党が政権をとっ…

「世に倦む日々」氏の大事な提起

6/15菅井の日記を読んでもらうと、「世に倦む日々」という政治ブログには、批判的であることがわかるはずだ。何度かとりあげたことがある。彼は、基本的に「反動的」なのだ。もちろんその批判は、菅井の姿勢もまた、同じかそれ以下にたちが悪いかもしれない…