2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮氏による途中経過報告について

宇都宮けんじ氏が、鳥越選対からの正式な支持要請についてのやりとりの経過をツイッターで報告してくださっているので、それについての私のツイートをまとめておきますまずもとの宇都宮氏のツイートを書き写す。宇都宮けんじ ‏@utsunomiyakenji 9時間9時間前…

都知事選挙における宇都宮氏への要望

以下、ツイッターにのせたものをまとめました。1 私は、今回、鳥越俊太郎候補で都知事選挙が野党共闘、市民団体推薦でまとまったことを喜んだ。自民は、小池百合子氏が党の意向に逆らって出馬、東電の重役(直前にやめたが)原発推進の増田寛也氏との分裂選…

個人解放の理論のために 

個人は世界に親または共同社会によって、必ずある限定された存在として産み落とされます。 彼または彼女の生歴史は、その限定された存在の展開として「運命」的です。 この「運命」としての自己規定(本質)は、世界によって規定されているので、盲目的に自…

個人解放の理論のために 

時間使用(1日のうちで、どのような行動にどのくらい時間を費やしているか)において、自分のための活動のしめる割合個人の自立係数と呼ぶ。

私の好きな物 その後 

常盤軒のカレーは品川の京浜東北、山手のホームにかつては四軒あったが、 この間行ったら、三軒に減っていた。 同じ常盤軒なのだが、カレーは微妙に違う。 山手と京浜東北の片方は、金属のお皿に入ってくるが 京浜東北のもう片方は白い陶器の皿に入ってくる…