腹痛三回め、そして未遂

二十四時間以上たべなかったので大丈夫だろうと、夕飯を食べたら、きのうの深夜から腹痛がまたきた。
きそうだなと感じると、くるくると広がるようにして痛みが
きた。
何かに似ている。そう、脚がつったときに感じが似ている。
もしかしたら、内臓(それは筋肉でできている)が電気信号が過剰になってつるから、激痛になってるのではないかと思った。とりあえず、ゆるめるようにイメージをつくって耐えた。明け方には、まだ違和感があるが、おさまった。
左下腹部にはまだ異物感が残っている。

その痛みにこりて、もう食べ物は口にいれまい、と思った。
そうしたら、何も食べてないのにお昼すぎから痛くなっていく兆候だ。楽になる、痛くないイメージを浮かべて耐えたら、痛みはとんでいってしまったようだ。