フクダユウイチさん

フクダユウイチさんのサイトが消えた。
事柄はどうあれ、2チャネラーのいじめにあって、
一つの平和主義を主張するサイトがつぶされたことには
かわりがない。
基本的には何の助けもできない菅井が、
がんばっている人にプレッシャーをかけるような
ことしか言えず、申し訳ないと思う。
2チャネラーの中には良心に堪えかねて、あれこれ取り繕うものもでてくる
だろうが、彼らのやったことは卑怯、卑劣なものである。
徒党を組んでのいじめこそ2チャネラーネット右翼の本質であることが
菅井にもよくわかった。
菅井のサイトにも、はてなに自分のサイトを持たず、したがって
フクダさんのサイトを攻撃するためだけにはてなに入ったにちがいない
人びとのコメントが来た。おどしもあった。とばっちりをうけたわけである。
名誉なことだ。
フクダさんブログ
「フクダユウイチは、すこぶる低調」に加担させていただいた
記念としてそのまま残させていただく。