根本的な疑問

 インターネットにはむなくその悪くなるような、嫌漢、嫌韓、嫌アジアの人種差別主義者たちが存在するのだが、その彼らが愛国だの、日本の伝統だのという言葉を発することが結構あって、そのたんびになんだかな〜 と思ってしまう。
 そういう人は、東京裁判戦勝国のいかさまで、その中で裁かれた最も大きな戦争犯罪の一つである、南京虐殺などは存在しなかったのだ(七三一部隊戦争犯罪は、裏取引で裁判さえされていないですけど)と主張している。これらは、本当なら、りっばな愛国的主張です。
 でもなあ、東京裁判て、枠組み作ったのはアメリカですよね。

 だったらなんで、アメリカを一番批難しないんですかね?

 この間の戦争で日本が戦ったのはアメリカですよ。鬼畜米英といっていた。アメリカは広島長崎に原爆落として沢山の日本市民を殺した。もちろん戦争犯罪です。もし、「大東亜の正義」のために降参しないで頑張っていたら、次の原爆は東京に落とされることになってたんですよ。帝の長くおられた京都だって、原爆降下の検討にのぼってたんじゃないですか。
 いまなお首都東京にまで米軍基地はあり、沖縄は米軍基地のために存在しているようなありさま。日本政府は基地返還の交渉をしているのかと思いきや、アメリカ軍の司令部を日本に置くなんて話を飲まされている。...........................

 なのに、一番悪かったアメリカに対して批判をせず、中国、朝鮮ばっかり批難している今のえせ右翼、2チャネラーネット右翼は、強い者には頭があがらず、はらいせにそのはけ口を中国、朝鮮、平和主義者に向けているようにしか見えないんですよね〜。
 大東亜の将来を憂えた戦前の愛国人士、右翼、青年将校たちは、こんな日本にするために命を賭けたわけではないですし、こんなのが右翼と呼ばれていると知ったら、情けなく思うでしょうね。



 追記:ごらんになっている方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、今日のエントリーの内容に対する御意見のある方があれば、知りたいと思います。コメント欄を22日いっぱい書き込みできるようにして置きますのでよろしければお書きください。(菅井)

 追・追記:上記のように、今日のエントリーの「内容についての意見」をつのったのですが、書かれていたものが「内容の主題自体は個人の思うところですので何も述べることはありません」などといって、わたしのこのエントリーとは関係のないことをあれこれ書いているものであったので、削除させていただきました。また、この方は質問と意見の区別もできないようですね。私は意見はつのりましたが、質問はつのっていませんよ。文章自体も、とても日本語とはいえないものです。「下記の条件化の内容は全く考慮できません」なんて日本語はありませんよ。また、こうした機会をもうけるかと思いますが、日本人ならもう少し、わかる日本語が書けるようになってから出直してください。(菅井)