闘い抜きました。 ZAKI

2007年07月31日

ZAKIです。
票を入れてくれた皆さん、
ご支援、応援、本当に有り難うございました!
選挙カーなどのかたづけを終えて落ち着きました。

今回の選挙戦、9条ネットにとっては非常に厳しい戦いになりました。
生まれてまだ5か月、
全国に周知が行き渡らぬ態勢での選挙戦であったこともあるけれど
大手マスコミが2大政党制を誇張し、
10人もの候補を擁する9条ネットを無視してほとんど報道しなかった。
公正平等であるべきマスコミがこんな状態では、
新しいエネルギーが世に出るのは至難の業と言えるでしょう。
そして、本来、改憲を世に問うとされていた争点が、
年金問題にすり変わってしまったこと。
改憲が争点になっていれば、候補者全員が9条一点で結集した9条ネット
はるかに注目度が上がり、一人二人の議員は当選していた可能性が高かった。
まことに悔しい限りであります。

しかし。
9条ネットの勇士達は徹底的に戦い抜いた。
俺自身も、当初からの目的は果たせたと思う。
この選挙を通じて徹底的に政府の悪行を世に知らしめプロテストする事。
そして、公示前の40日間、
党派を超えて護憲派候補の重要性を街で訴えて、底上げに尽力して来ました。
この3か月間、街宣車の中で暮らしながら。
(アパート借りる余裕もなかったので)

当選して色々な問題に議員として取組む事は出来なかったけれど、
今、役に立てることは徹底的にやり尽くす事が出来ました。
それも、皆さんのご支援の賜物です。
本当に有り難うございました!!
そして9条ネットもまた不死鳥のように蘇るでしょう。^^

8月3日からはしばらく沖縄に帰ってウミンチュの修行をしながら、
書き掛けだった本、世界中みんな幸せになる、自然派ウツの治し方(仮題。薬を一切使わずにウツを治し、幸せに暮らす)を書き上げようと思います。
そしてブログには沖縄での自給自足暮らしをアップして行きます!
こうご期待!!


◎小山広明さん  http://koyama.exblog.jp/6609049/
小山さんは実に誠実な選挙運動を戦われたようだ。ブログの更新を続けられた勇気にも敬意を表する。(菅井)