日韓軍事同盟 否定したけど、やってるじゃない

外務省は、大臣が、日韓の軍事同盟をといったことを否定して、
韓国新聞に抗議したけど、まんまやってる。
嘘つきは、大臣と外務省の方だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西暦2011年1月4日

自衛隊と韓国軍、協力強化へ…北・中国けん制
読売新聞 1月4日(火)3時3分配信
 日本と韓国の包括的な協力強化をうたった新たな共同宣言を両政府が春にも発表する方向で検討を進めていることが3日、明らかになった。

 自衛隊と韓国軍の平時の協力など、日韓間の安全保障分野での協力強化を初めて柱にすえる。日韓間の安保協力はこれまで、過去の日本の植民地支配の歴史などが障害となって進展しなかったが、中国や北朝鮮の動向など地域の不安定な情勢が変わらず、両国の連携強化が不可欠だとの認識が双方で強まったものだ。

 複数の日韓関係筋が明らかにした。両政府は現在、昨年末の来日を見送った李明博(イミョンバク)大統領の今年前半の国賓としての来日を調整しており、その際、菅首相との間で共同宣言に署名、発表することをめざしている。