東電では事態は直せない

東電で作業員の被曝を調べようとしたら、行方不明の人が何人もいたとか。
本当に、東電は、作業を下請け、それも何段階も下の下請けにやらせていて、その人たちのことは
ぜんぜん掴んでいなかったのだ。
日当は、一日一万と一万五千とか、これじゃ普通の仕事とおんなじかそれ以下だ。
危険手当なんてまるでないのだ。

これでは、作業員が集まるほうが不思議だ。

そもそも東電の正社員は危険なこと何もしない人びとだったらしい。

安全管理なんて、あるわけもない。
原発をこんな体制で保守運転していていいわけはない。


政府がそうであるように、
東電も目の前のていさいをつくろうことだけで動いている。


国民への責任なんて動機はどこにもない。情報を出す気は本当はないのだ。


ということをどうやら認めないわけにはいかない状況である。


明日も歩くしかない。