1Q84 三巻読む  

2010417

4/16に 1Q84 の 第三巻が出たので、近所で買って読んだ。

とりあえず感想は

某サイトの読みのおかげで、すなおに入り込めた。とりあえず、よかった。
牛河さん大活躍だが、最後かわいそう。でも、リトルピープルは、いったいどういうところを空気さなぎにしたんだろうか。
この巻でも受け身一方の天吾くんて、自分でも疑問に思い始めてるけど、いったい何者なのだろうか。
天吾と青豆は、はたして子供を守り通せるのだろうか。

といったところです。

二巻で完結のはずだったのに、三巻出てみると、三巻で完結してる。でももしかしたら、まだ続きがあるのかも。レンズマンシリーズみたいに・・・