コインランドリーで失敗

原発ぶらぶら症状を進行させつつある私だが、
こんなことがあった。安全派の方は、ぼけがすすんだ人の話とでも思ってもらえばよい。

洗濯物をコインランドリーの洗濯機にかけたが、
そのことを忘れてしまい、翌日気がついた。
1日以上たっていたのだが、
行ってみると、洗濯物は洗濯槽の中にまだあった。
洗濯物を入れる袋を上においておいたのだが、
それもそのままだった。
ほっとして、三つしかない乾燥機に20分分のコインを
入れていつもなら20分くらい待つこともあるのだが、いったん戻った。
自宅で仕事中だったので、20分したらとりにいこうと。
そして、また忘れてしまった。仕事のトラブルがあったのではあるが。
翌朝、シャワーをあびている最中に、ようやく気がついた。
いってみると、乾燥機の中に洗濯物はそのまま入っていた。
とってには、洗濯物入れる袋がひっかけてあるままだった。
隣の乾燥機は廻っていた。

無事に3日後に洗濯物は自宅にもどったのだが、
安心したことより、洗濯機も乾燥機もそのまま
残っていたのが驚きだった。
前なら、たぶん、あとから使う人が袋に気がついて
出してそこに入れて棚の上にでもおいておく。

人の洗濯物など触りたくないものだから、
なんとか、他の機械があいていて、取り出さなくても
自分の洗濯ができたということなのだろう。

でも、3日もそのままでもすんだというのは・・・

そんなにきれいでもないし、だいぶ前から、粉洗剤
の自販機は故障したまま放置されている。たぶん、
元銭湯、今、介護施設の管理なのだと思うが、
あまり使われていないということなのだろう。

自宅から一番近いし、階段を下りたりする必要もない一階
にあるコインランドリーなので私には使いやすい。

貧乏人はこういうもので生きている。