ぼくらの アニメ 放映

フジテレビ2で、アニメ「ぼくらの」を朝三十一日までで流していたようだ。普通のフジテレビとは違うのか、菅井は見られない。

森田版「ぼくらの」放映は、まどかマギカとの類似点もいわれ、東日本震災+原発事故以後の日本にあって、今こそ再放送されるべき時と思う。政府や支配層批判の部分はこっちがしっくりする。

原作者版「ぼくらの」は美しすぎで、今は、読むのがつらくて読み直すことができないでいる。これは、ぼくらの「ぼくらの」じゃなかったのかも、という感じだ。(あってほしい大人たちだったかもしれないが)


契約ものとしてみると、たしかにまどかマギカとの類似点も感じる。


スパロボ対戦ばりに、 アニメ版、原作者版、ラノベ版、まどかマギカ世界などが、戦うという、意匠にも、なんだかリアリティありの気もする。ラノベ版が一番強いのだろうか。


「ぼくらの」はまだ、消費されてはいない・・・、と思う。